じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその9

 いやぁ、グリッテン砦攻防戦リベンジ中のヤサカです。

 

 当該記事参考ですが、当時の未熟さが垣間見れますね(笑)。

 

yasakasoraiken1919.hatenablog.com

 

 少しだけプレイしましたが、昔と比べると圧倒的に火力が上昇しているので、足手まといと役立たずの中間体的存在は回避していますね。

 

 今回は20レベルのクエストと40レベルのクエストについて。

 

 

 

 

グリッテン砦攻防戦 20レベル編

 今回はレベル43ソーサラーで挑戦。

 フレンドのアーチャーもついた手抜かりはない!

 

 

 

 そしてすぐに集まるパーティー、フレンド曰く「40台が二人いればおんぶにだっこできるからなぁ」とのこと。

 まあ、こっちの攻撃は9999を余裕で出すので、確かにその通り。

 

 

 大体の流れは大型のモンスターと小型のそこらへんを走り回って殲滅。

 主に大型はトロールサイクロプス、あとはグリフィンあたりとほどほどのラインナップ。

 大体こちらの二人で殲滅するという流れ

 

 

 

 

 

 シェイシェイハッ!シェイハッ!シェシェイ!ハーシェイ!

 

 

 

 

 

 

 理想のテンポである。

 

 大体一回5分くらいで3000ポイントくらいの入手で終了。

 

 うん。余裕だね。

 

 ふとオンラインゲームのRPGを思い出してしまった……俺はねレベルを最高にあげてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ。

 敵のHPは100000くらいかな…

俺は全然ダメージを受けない。しかし俺の攻撃も敵の防御力が低くて9999くらいしかHPを削れないんだ。

 妙な快感を覚える反面非常にむなしくなる。

 

 後述の40レベルとの差は、パーティー全体の動きがぎこちないことですかね。やっぱり知らないで参加している人が多いからでしょうか。

 敵が怒り状態になったら揺するかや、ポイントを稼ぐための動きなど。まあ、たまにそういうので失敗して3000を超えないことがあったりとか(笑)。

 

 自分の最初の頃を思い出して、結構和みました。

 

 初心は大事、絶対!

 

 

 

 

 

 

 グリッテン砦攻防戦 40レベル編

  打って変わって、こちらは熟練の覚者ぞろいの戦闘。

 

 

 と言っても、私は違いますけどね(笑)。

 

 

 敵の構成は、

 大型でホワイトキメラ、リンドブルム、ゴーレムetc…。と強力打線。普通に8人以外でやりたくない面子ですね(汗)。

 

 大体こっちも走り回って敵を狩り殺すゲーム……、いや、本当にハントなんだ。

 戦闘能力がどのプレイヤーも基本的に高いため、怒り解除からの攻撃で敵が死ぬ。

 

 

 こちらは一回5~10分で13000ポイントくらいですかね。

 時間当たりの効率は圧倒的にこちらの方がいいですね。

 報酬も換金すれば1000円になるメダルが45枚ほどもらえたりと、おいしいことこの上ないですね。

 

 今回組んでくれた方ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 さて、総評としては、基本的に適正レベル体で挑むのがベストかと、報酬も圧倒的に違いますし、ポイントも段違いです。

 迷惑をかけることもあるかなぁ、と思いもしましたが、結構パーティー全体が強いので、よほどのことがない限り、全滅はないです。

 入るパーティーを選んできちんと自分のできること、怒り状態で揺する、雑魚を殲滅するなど、ちゃんとしていれば問題ないです。

 移動場所もみんなについていけばいいですしね。

 

 

 さて、今回はこんなところですかね。では次回まで!