読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその7

 どうも、ソーサラーのヤサカです。

 いやぁ、サイクロプス狩りがうなりますわ。ということで今回は、要警戒サイクロプス狩りについてです。

 

 そもそもこいつはテルと呼ばれる、ポケモンで言うところのニビシティのすぐ近くにいます。

 LV.20いう序盤では絶対倒すことのできない強さを持ち、いきなり出会って10秒で即死します。元々はLV.10台だったことを考えるとどうしてこうなった。

 

 ただ、プレイヤーの大半がご存じのとおり、もはやただの狩場である。

 レベルが無駄に高いため、経験値がほどほどに多く、サイクロプスのモーションの弱さから、倒しやすいということで狩られまくっています。

 何故わかるかって?こいつの素材がバザーで大暴落しています。一つ当たり最低価格の100円とのこと。

 

 

 

 私の狩りの場合は、ソーサラーを使い、ひたすら弱点である頭にフロストスパイクを打ち込みまくる作業です。

 大体怒りなしでワンパン8000ほど、怒り状態で2000前後ほど叩き出せ、平均時間移動込みで3分ほどで終わります。

 1時間当たりに単純計算で20体ほど狩れて、一回で4000経験値ほど、1時間で80000経験値稼がせてくれます。

 多分移動時間から考えるにほかのモンスターと比べても圧倒的に経験値効率がいいです。

 

 うん。こうしてみるとひどいものですね。でも殴るのをやめない。

 火力職であるソーサラー、アーチャーならいくらでも狩れます。

 

 今すぐ君もジョインサイクロプスということで今回こんなところです。

 ではさよなら!