じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンライン

 どうも、ゲーマーのヤサカです。

 今回は友人に勧められるまま始めたドラゴンズドグマ オンラインをはじめています。

 

 面白いかというと、ぶっちゃけわからないですわ。まあ、始めて30分くらい、うち15分はキャラ作成に時間を費やしていました。

 この短時間で思ったのは、キャラクターカスタマイズが細かいですね。

 いやぁ、最初はダンディズムの初老か、某ケツ顎のシャア似のフル・フロンタル大佐ぁ!にしようかと思ったら、気が付いたら北斗の拳のトキみたいなキャラクターになってました。いやぁ、思ってたより似ていると思いますよ。私は。

 

 

 そんなこんなでキャラクターを作っていざスタート!大体最初の30分間くらいはチュートリアルになっており、大体はおつかい、戦闘、世界の移動方法を学びつつ、進めていく感じ。

 自分は一緒にプレイするフレンドとの兼ね合いで回復スキルを持つ、プリーストを選択しました。見ためはトキなので、きっと秘孔をついて治療するのでしょう。ラオウの新血愁に対応する秘孔はただ一つ、秘孔心霊台!みたいな治療を繰り広げてるでしょう。

 

 さて、チュートリアルも終了しようやくフレンドとプレイができる段階に入りました。

 この手のゲームはFPS以外では初めてなので、自分でも楽しみです。

 さて、何か進捗があれば報告していきたいと思います。ではまた次回まで!