読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

艦これ2015年秋イベント準備

艦隊コレクション

 どうも、提督のヤサカです。いやぁ、新任務の事を書こうと思っていたのですが、一向にクリアできず、秋イベントになってしまいましたね。

 

 

 今回は猫によるE敗北が怖いので、当日戦闘は避けて、現状の鎮守府の状態について書いていきたいと思います。

 個人的な記録半分くらいなので、こいつはこれくらいなんだなぁ(優越感)、くらいでみていただければ幸いです。

 

 

 

 

我が母港

 下の画像が現在の私の母港です。嫁は金剛。何度見てもいい太ももしてますわ

 

 

f:id:yasakasoraiken1919:20151118215014j:plain

 

 見て分かるように燃料、弾薬が150000少々、ボーキサイトが68000、鋼材が210000、バケツが1080個となっています。いやぁ、ボーキサイトが少ないですね。別に困る資源ではないですが。

 

 

 今回は輸送作戦がメインで水雷戦隊が主力として投入することが多いそうなので、全体的に修理によるコストは痛くないかもしれません。

 ただ、水雷戦隊は駆逐艦軽巡がメインの戦闘になるので、大破撤退が多くなり、バケツ、弾薬の消費が多くなることが考えられるかなぁ、と。

 

 現状を考え見るに我が母港で不足しそうな資源、アイテムはバケツが筆頭かと、前述の大破撤退に加わり、連合艦隊マップも少なく見て、1つは入れてくることが予想されるので、大破艦数が増え、バケツ地獄になるかと。

 

 

 ここから考えられる今後の方針はバケツを稼ぐこと、極力使わないことです。イベント海域の出撃時のバケツ消費は仕方がないとして、とにかく通常時は使わず、暇な時間は30分を回すのが正解かと。

 

 

 

 

 

 

 次に艦隊まわりですが、正直、死ぬほど困る艦種はありません(断言)

 しいて言うなら結婚駆逐艦がいないことですが、ロリコンではないですしお寿司

 

 ただし、装備周りは地道な回収の甲斐あって秋月砲が+4で7門と、こっち関係の準備は万端です。

 

 ちなみに駆逐艦最高レベルは吹雪の97レベルです。

 吹雪かわいいんじゃあ、あぁ、しばふむらいきたいんじゃあ……。

 

 

 

 

 

 

 

 いかん!あぶないあぶないあぶないあぶない!

 

 ふう、正気を失うところだった。

 とにかく現状はこんなもんですかね。他の部分の詳細も語っていきたいのですが、時間と、記事の都合上割愛。別記事にまとめたいですね。

 

 今後は海域攻略記事を中心に更新していきたいです。

 

 よしっ、今日は寝て明日イベントする。では次回まで!