じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

COD BO3その1

 

f:id:yasakasoraiken1919:20151107005858j:plain

 

 はい、今回は新発売されたCall Of Duty Black Ops3 (COD BO3)について書いていきます。多分記事的にはたくさん書くと思います。はい。

 

 

マルチプレイヤーについて

 まだ数時間しかプレイしていないので簡単に、今のところは従来のCODとアドバンスドウォーフェア(前作)を足して2で割った感じですね。

 とりあえず全体として、普通に遊べました。はい。以下個別の評価。

 

武器

 全体としてBlack Ops2に近い印象。全体として糞武器がなく、武器の性質をばらつかせることによって、いろいろな武器を使えるようにしてきている印象は受ける。ただし、初日ということでバランスブレイカー的な武器は発見されていないため、この先に期待。悪い意味だが……。

 

パーク

 最恐と目される第六感もベータ版で普通となったため今のところ最恐はないかな?試してないパークが多いけど…。

 今後やばいのが出てきたら記載予定。

 

スコアストリーク

 こちらもほとんど試してないためあまり記載はできないが、UAVがやたら落ちやすい印象。ゲームが始まったばかりでランチャー持ちが多いのが原因と考えられるが、ただ、高高度に飛んでいるため狙いやすくランチャーも比較的優秀なため、落としやすい印象。こいつも今後記載予定。記載予定多いな!

 

 

 マルチに関してはまだ未知数、とにかくこなしていって面白そうなものがあったらピックアップして書いていきたいですね。

 

 

 

 

ゾンビモードについて

 今回は軽くプライベートマッチでフレンドといっしょに軽くこなしたが、ゾンビが強くなっている。やべぇよやべぇよ……。

 冗談ではなく本気強かったです。初期のプレイヤーの耐久力が攻撃2発まで耐えられるようになったり、ハンドガンが若干強くなっているが、その反面、ゾンビの攻撃頻度が早くなっている。

 3体ゾンビがいたら一瞬で沈みかねない。ジャガーノグの耐久性能も上がっているわけではないので、トレインでひたすら走り回るか、キャンプで上手く囲まれないように捌かないと、速攻で死ぬことになる。

 総じて現状は難易度が上昇している印象だが、新要素であるゴブルガム、ドクタ・モンティの工場という謎要素があるため、それ次第でバランスが大きく変わると思われる。

 

 

 

 以上が今回のCOD BO3の記事でした。うん。まだまだ初日でわからないことだらけなので、自分で検証を進めつつ、新しい要素や情報を集めていきたいですね。

 

 では次回まで!さよなら!