じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその8

 どうも、本日のドラゴンズドグマ オンラインですよ。

 結構別記事投稿が続き、日付が開いてしまいましたので近状の報告から入りますか。

 

 相変わらずのソーサラープレイで、レベルが40レベルに到達。いやぁ、早いものですね。

 メインクエストも粉砕し、装備も30台のものにクラスチェンジ、簡単には死ななくなりました。

 

 現状は40から先のレベルに強化するとともに、バートランド平原に侵入することを目標に活動中です。

 しかし、緊急でアップデートを入れたのか、40から先のレベルの上がり方が指数対数的になりましたね。

 60000くらいで済んでいたものが150000ほど要求されるという、まあ、本来のMMORPGならそんなものでしょうが、いくらなんでも上げ過ぎじゃないですかねェ?

 サイクロプスが廃止されたため、なかなかレベル上げのスポットがないんですよね。ええんやでで運営はん、サイクロプス追加しても(笑)。

 

 

 冗談はさておき(大マジ)、近状はそんなところですかね。ただ、レベルが上がりすぎて、周りのフレンドとの兼ね合いが悪くなってしまっているのが問題です。

 40のソーサラーと、20台のプレイヤーが戦うと、経験値が貫禄の10分の1にダウン。どうしてこうなった。

 さすがにこのままではフレンドと遊びにくいという理由で、プリーストの方で戦闘をしていますが、あんまりこれやりすぎると、低レベルのフレンドと遊ぶときに遊ぶ職がない、ということになりかねない。

 レベルごとに装備があるため、倉庫圧迫も深刻なので、装備のストックもできないという。

 うーむ。どうするかねこれ。使いたくないor使えない職を考えなければいけないか?

 

 

 最近の悩みはこんなところですかね。エレメントアーチャーとか、やってみたい職はまだありますが、レベル不足から挫折中ですね。

 ではまた会いましょう!