じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその5

 どうも、森の先住民とお戯れのヤサカです。

 

 今回はついに解禁することができたソーサラーについてです。

 

 

 まず条件ですが、

  1. ミスリウ森林のエリアランクを5以上にする
  2. ミスリウ森林の森の一軒家にいるエメラダからジョブ修練を受ける
  3. LV10以上のオーブエネミー×10を倒す
  4. エメラダに報告する

 

 というのがざっとした流れ、長い

 

 正直、エリアランクとかプリースト単体では無理っす。

 特に化け物中の化け物、エントを始末しなければならないため、火力がないプリーストではムリゲーです。

 仕方がないのでフレンドのアーチャーの手を借りてエントを始末することに、アーチャーなのに超火力とはこれいかに。

 エント戦はフレンドが超火力でひたすらボコるという展開、カラドボルグ!カラドボルグゥ!カラドボルグゥゥゥゥゥゥ!!みたいな展開でした。

 私?あぁ、艦これしてましたよ。サボるな?だってダメージ10くらいしか出ないんですもん。殴っても殴らなくても変わらない状態でした。

 

 

 その後は森の一軒家にいるエメラダさんからジョブ修練のクエストを受ける。条件はオーブエネミーを粉砕すること、フレンドと二人で手当たり次第にダンジョンにもぐりオーブエネミーを探す。

 5ダンジョンほど探し回り見つけたのでそれを掃討。

 これにて条件達成、ゲームセット!!

 

 

 うーむ。序盤からとれるクラスとはいえとるのに結構時間がかかりますね。MMORPGって大変。

 

 手に入れたのでさっそくソーサラーにクラスチェンジするもレベル不足で火力不足(泣き)。

 

 

 

 

 という具合でした。今はレベリングして戦えるように備えています。ただしこちらもソロは使いにくいとのこと、ソロ涙目。

 では次回会いましょう!