読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその3

 どうも、引き続きドラゴンズドグマのレポートです。

 

 今回はアークなるダンジョンと、途中で出会った一つ目ジャイアントことサイクロプスについてです。

 

 まずはアークなるダンジョンです。ぶっちゃけ、いけるクエストがなくなってしまったため、やむを得ずレベル上げに、中に入るとスケルトンさんがこんにちは!ケルトン、弓、マイクラ…うっ、頭が…。

 

 そして奥に進むとスケルトンアルケミーなる中ボス的なものに遭遇。いやぁ、一撃で死なないものの体力の半分超を吹き飛ばす攻撃は止めてもらいたい。プリーストは攻撃速度が遅めなので、技後硬直を付かれて攻撃されることが多いという。

 ムムム…対策を考えなければ、何とかフレンドの力を借りて奥まで到達し、帰宅に成功。いやぁ、本来はメインクエストで進めるらしいですが、さすがに10レベルで15レベルを相手にするのは正直きついです。はっはっはっ(乾いた笑)

 

 そして次に出てきたのはサイクロプス。前回も実は2体目との対決、性質上、怒り状態に防御力が上昇する硬化と、膝カックンによる防御力低下は織り込み済み。

 天に滅せい!ケンシロー(なお見た目はトキ)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして二回復活アイテムを使う………。

 

 

 

 

 

 

 

 糞が…(涙目)。

 

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなでなんかサイクロプスが何故か燃えている(後にポーンのメイン盾の能力であると判明、知らんかったんや…)間にリンチにして勝利!

 ふう、やれやれ何とか勝ったぜ…。

 

 なお、そののちに海岸線でレベル20以上のサイクロプスを発見して全力で逃げました。さすがに無理です。

 

 

 と、そんなこんなでやっています。やっている内に複合の強化ジョブ的なものがあることがわかったので、レベルを上げてさらにいろいろなジョブがしたいですね。いつになるかはわかりませんが…。

 

 では次回まで!