読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

ドラゴンズドグマ オンラインその2

 どうも、ドラゴンズドグマという世紀末世界をさまようのヤサカです。

 今回は続きの記事を書いていきます。

 前回にようやくパーティーが組めるようになり、フレンドとワールドを駆けずり回っていました。わーい。

 とりあえず、始めたのが一番早い奴(プレイ時間的には2~3時間差程度)のフレンドを基準にクエストを受けては進めていくスタイルでやっています。

 

 

 なにやら墓泥棒だか何だかをぶっ飛ばせというクエストを受けて意気揚々と洞窟に向かう一同。しかし、泥棒は夜にしか出ないということ、ワロスwww。仕方ないのでゲーム内時間で夜になるのを待とうとした矢先、フレンドの一人がサイクロプスっぽいデカブツに遭遇……。マジかよ。暇つぶしがてら戦うが、体力と防御力の都合上、ワンパン死亡という状態。そりゃあ、適正レベルから3レベル以上離れているので仕方ないか。

 30分ほどの死闘を繰り広げた後に何とか勝利。あぁ、しんど。

 そんなこんなで夜になったので、洞窟に侵入し、墓泥棒をボコボコにしに行く。途中分隊らしき連中に遭遇し、有無を言わさずにボコボコにする。レベル15にしては弱いな!本体もこの分だと余裕だぜ!と思っていた矢先、約30秒後に1000ダメージ近く叩き出されて爆死。敵のソーサラーの攻撃らしいけど、オーバーキルってレベルじゃねぇぞ

 復活石を使って無理やり攻略。すべて使い切るもログインボーナスで再回復させる。いやぁ、効率のいい使い方でしたよ(白目)。

 

 

 ふむ。現状は無理な課金要素もなく、いい感じで進んでいます。プリーストの役割を味方のプリーストポーン(モンハンで言うオトモアイルー的ポジション)に奪われたりしていましたが、まあ気にしたら負け。

 なかなか楽しめていますよ。では次回まで!