じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

続々続 艦これ 夏イベント

 どうも、コンバートの意味が分からず、6回くらい改造した提督ヤサカです。

 いやぁ、何回改造できるのか限界という無限地獄に挑んでしまいましたね。翔鶴の横の改二、改二甲の文字が見えませんでした。私の目はビー玉でできています。 

 ちなみに翔鶴改二甲ですが、予想通りの装甲空母化に加えて、一スロット目の偏った搭載数と、70まで上昇した火力により、艦載機をちぎっては投げちぎっては投げの性能になりました。恐ろしや。

 他のスロットの少なさも、スロットごとの熟練度システムの恩恵により、制空値の確保も簡単そうです。

 火力艦になった反面、燃費の悪さは異常で、大鳳や加賀を超えています。

 翔鶴改二甲、どうやって運用するかみんなも考えてみよう(投げやり)。

 

 

 

 

E-5 雑感

 ということでE-5ですが、まさかの天国マップです。E-1の次に簡単な印象です。ただし、このマップで出撃した艦娘はE-7に出撃できないというデメリットを背負います。このマップは駆逐艦2隻+航空巡洋艦or秋津島+駆逐艦の組み合わせで楽なルート選択ができる他、秋津島二式大艇を積むことで航空偵察で資源をもらうことができる。

 うん。やっぱり天国だわ。途中の装甲空母姫によるワンパンの可能性があるが、他が弱いので簡単にボス到達が可能である。ボスはダイソンだが私はダブル雷巡で粉砕した。生きて帰れると思うなよ。掘りの都合上、禿げるまで殴りぬけてやる。

 と思ったら掘りが既存艦しかいないかったorz

 ちなみにRoma、U-115、酒匂、大鯨とそうそうたる面子とのこと。ただし掘れるとはいっていない(確率1%見ながら)。

 

 

 

 

E-6 雑感

 有情マップから一転、無情マップにクラスチェンジ。道中の空母ヲ級改flagship(新型艦載機(赤))という鬼畜生……と思っていたが、割と楽に終わった印象。予想以上のボス到達率に加えて、ボスが空母おばさんとダイソンの鬼畜生使用にかかわらず、空母おばさんの装甲が余り高くないおかげでボスを粉々にするのは簡単だった。

 ただし、バケツと資材が減らないとは言っていない。

 ドロップに風雲がでるが、私は出なかった。

 

 

 

 

 以上が私の夏イベントでした。いやぁ、今回に関してはAL、MIと比べて、純粋にめんどくさかった、それだけです。敵が強かったとか、ギミックが分かりにくいとか、時間制限があるとか、いろいろ要因はあるでしょうが、そういう意味も含めて、次回はもっと楽しめたら、と思います。やはり時間制限はあかんですよ運営はん。

 

 ではまた次回会いましょう!