読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

続々 艦これ 夏イベント

 前々回くらいからの続きです。夏イベントE-3、E-4の雑感です。

 

E-3 雑感

 

 連合艦隊マップその2。このマップはE-6とお札が共存しているとのこと。E-3、E-6は連合艦隊マップで、特に今海域の最高難易度を誇るため、最強レベルの艦隊を使うならこことのこと。

 道中はほどほどだが、ボスは甲難易度では空母おばさんが二人いるという化け物使用。ダイソンよりタフネスが無い分、S勝利は取れないことはないが、大体何隻かが大破に追い込まれ、甚大な被害を受けることになる。

 全体的な感想としては、被害がほどほどに出るが、はげるほどではない。最高難易度の0.5下くらいの難易度。十分高い?気にするな!

 最大の罠は、新水上機母艦「瑞穂」がドロップすることである。何も考えずにいきなり甲難易度でクリアすると、ダブル空母おばさんで禿げ散る。私の場合は、丙難易度に落として掘りをしてからクリアしたので良かったが、RTA勢の大半は発狂したとのこと。

 

 

 

E-4 雑感

 通常艦隊のマップ。夕立+春雨or暁、霧島+比叡or綾波、金剛+榛名で道中の固定ができるとのこと。削りは上ルートを使い、ボス撃破には中央の夜戦ルートを使うのがベストとのこと。

 ボスは飛行場姫であり、三式弾必須。金剛型祭りで私歓喜!ひゃっほう!と思ったが、そんなことはなかったぜ。どちらかというと本マップ、道中+ボスともに地獄の難易度になっていた。私は。

 上ルート空母で大破。中央ルート夜戦で大破。と、地獄。正直E-7を除いて一番手こずった気がする。

 

 

 

 

 という具合。うーん。まさかここまで手こずることになるとは思わず、本気でE-4で禿げかけた。

 次はE-5、E-6を書いていく予定です。ではまた次回までごきげんよう!