じんせいのあれこれ

人生は人それぞれやで、自分なりの答えを見つけよう!

関東これくしょん、略して関これ

 と、大学時代の私がおっしゃっていました。「ドーモ=ミナ・サン。ヤサカです。」

 

 大学時代に友達と馬鹿やっていた頃にそんな話をした気がします。当時は艦これって何ぞ?を地で行くような感じでしたが、今では立派な提督です。

 今思うに友達に勧められるままに試しにやってみて、いつの間にか生活の一部と活しているという具合。艦これ!恐ろしい子

 

 

 別のソーシャルゲームは当時もやっていたが、当時のスマホのスペックが低過ぎて、読み込みの長さから遊び続けるのが辛い状態。そんな中で友達の勧められたのがブラウザゲームである、艦これでした。持っていたPC自体はBTOで、当時のハイスペック程度の性能はあったので、ヌルヌル動いてかなり楽しんでいた気がします。まあ、それほどスペックいりませんけどね!

 そして今、生活の一部に侵食し、会社でも昼休みや仕事の合間を縫っては家のPCをリモートし、淡々と遠征を出している日々。うん。完全に生活そのものになりつつあるわ。艦娘の育成超楽しぃーー!

 

 何が言いたいのかって?あんまりブラウザゲームにはまると、普段使えるはずの有効な時間と金をどぶに捨てることになりますよ。この私のようにな!

 以上、艦これについてでした。多分、いろいろと今後も書くことになるのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそうどうでもいいけど、この前の夏イベントはALL甲でクリアしましたよ。